インデックスページへ移動※新しいウィンドウが開きます。

  Monorails of Japan website > モノレール国内編 >北九州モノレール
モノレール 国内編
ボタン北九州モノレールビール列車2018

北九州モノレール ビール列車2018
2018.7.27

キリンビール
2018年7月27日、北九州モノレールではビール列車2018を運行。
北九州モノレールビール列車2018画像集
北九州モノレールビール列車2018の券
北九州モノレールでは今年もビール列車を運行。普段外側からの撮影に徹しているわけですが、今回は気分一転、この特別列車に乗り込む事にしました。
北九州モノレールビール列車2018外観
小倉駅に帰還するビール列車第1便
小倉駅に入る北九州モノレール999号
小倉駅に滑り込む北九州モノレールビール列車2018第1便。 
小倉駅に停車中の北九州モノレールビール列車2018
小倉駅に停車中の北九州モノレールビール列車2018第1便 
駅で待機する北九州モノレールビール列車2018
車両前面には貸切の表示が出されており、気分が盛り上がります。
入場は西口から
受付および乗車口は小倉駅西口に設けられました。
おつまみ
ビール列車ではビールの飲み放題はもちろんのもちろんの事、豪華なおつまみが設置になっています。折返しの企救丘駅にも臨時売店が設置されていますが、十分お腹は満たされる容量となっています。
北九州モノレールビール列車2018の様子
ビール列車の車内の様子
挨拶される北九州モノレール社長
北九州モノレール社社長の挨拶を合図に本格的なビール列車がスタートしました。乗客の皆様も、非日常的イベントとあって盛り上がりが最高潮に!。
 回送表示
ビール列車は折返し地点となる(営業車両では終点)企救丘駅に到着。ホームは定常外で使用される2番線。
ブルーラインとならぶ北九州モノレールビール列車2018
ビール列車は終点の企救丘駅でトイレ休憩を兼ねた25分の停車。 
企救丘駅に停車中の北九州モノレールビール列車
といってもただでは終わりません。
企救丘駅に登場した売店
2番線ホーム上には売店が登場。豊富な物品販売の他、丸ふじ特製のおつまみの販売がありました。
企救丘駅での試飲会
キリンビール株式会社による試飲会等も実施されました。
北九州モノレールビール列車2018の貸切表示
モノレールは折返し小倉駅を目指し出発します。
北九州モノレールビール列車2018での抽選会
復路ではお楽しみ抽選会も開催されました。
抽選の景品はクオカード
一等賞は北九州モノレール社特製(銀河鉄道999号)のクオカードセット!くじ引きによる当選者決定方式ですが、乗客の皆様真剣な眼差しです。
車内灯を消すビール列車
夜景を楽しんで貰うため、車内灯を消灯するサービスもありました!。
お土産の缶チューハイ
列車は小倉駅に滑り込みます。降車時には缶チューハイのお土産も配布されました。
 
あっという間の一時間強でしたが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ビール列車ならではの駅スルー(途中駅はスルーします。)を、ビールを飲みながら体験出来る等乗り鉄イベントとしても大変贅沢です。乗車中は北九州モノレールの社員さんが企画する各種イベントで盛り上がり、一種のアトラクションの様相でした。是非皆さんも、次回のビール列車で飲みまくってみてはいかがでしょうか。


北九州モノレールトップへ戻る

モノレール国内編へ戻る

サイトトップへ戻る