インデックスページへ※新しいウィンドウが開きます。

mjws.orgへ戻る
mjws編集室

モノレールニュースサイト
「モノレール専科mjws.info」公開

[2018.10]
モノレールニュースサイト「モノレール専科〜mjws.info〜」公開について

来年2019年は、当サイト立ち上げから15年目となる節目の年となります。このタイミングを機に、モノレール専門のニュースサイト「mjws.info(モノレール専科)」を新設します。

 当サイトについては、管理人の周辺環境の変化や、サイト運営上の課題から幾度と無く撤退の危機にさらされてきました。この内、2014年〜2015年時には前ドメインを設置していたサーバーの運営撤退によりこれまでのデータが消滅、現存する生データを元に現在のサイトへアップデートし再度サイトの立ち上げを実施しました。当時に比べ、現在は比較的安定したサイト運営が成される様状況が改善しております。

 これらの状況を踏まえつつ当サイトの今後の展開を検討するにあたり、情報公開の迅速性の低さが課題であると考えてございます。しかしながら、現状のサイト運営状態においてはこれら課題を解決する事は難しい状況にあります。以上の事から、特に情報公開のスピードと安定的な提供が重要と言えるニュース記事およびイベント記事については新たなアカウント「mjws.info(モノレール専科)」を設置し、これらを公開する事といたしました。

 今後は当サイト「mjws.org(モノレール・ジャパン・ウェブサイト)」をモノレールに関する総合的な情報サイトとして、新たに設置する「mjws.info(モノレール専科)」をニュース・イベント関連情報サイトとして運営していきます。なお、現段階において「mjws.info(モノレール専科)」の一般的な周知は皆無に等しいため、しばらくの間はmjws.orgと平行し、ニュースおよびイベント情報の公開を続けていく予定としております。


編集室だより

サイトトップへ戻る