インデックスページへ※新しいウィンドウが開きます。

mjws.orgへ戻る
mjws編集室

MJWSマスコットキャラクター
モノレールの妖精 もるちゃん

もるちゃん モノレール専門サイト、MJWSのオリジナルマスコット もるちゃんです。

モノレールの“もるちゃん”
本名:もるーる
体長:0.1m
種類:猫リス型モノレールの妖精
大好物:電気
・MJWSのロゴを見ると、電源マークと勘違いして飛び掛かり食らいつきます。
口癖:もきゅ?


モノレールファンの小学生、あらちゃんが書いたモルール(モノレール)という単語から誕生したモノレールの妖精。大きくなるとモノレールになってしまい、記憶を無くし、言葉は話せなくなってしまいます。あらちゃんといられる今この時を大切に過ごしています。

得意技はモノレールへ義体する事、だけどいつも不完全体。あらちゃんが飼っていたペットのリスと、そのリスをうっとりと見つめていた(狙っていた)猫ちゃん、そして軌道系交通機関・モノレールの情報が具現化して誕生しました。日中は、お友達の青い鳥さんや、青いお猿さんと遊びまわっています。もるちゃんは走るのが特に大好き。日本中でモノレールに義体して日々走り回ります。将来の夢は大きくなったあらちゃんや多くのお友達の通学通勤の足として走り回る事。

意外と複雑な設定を持たされて、もるちゃん本人も困り気味。

MJWSは2025年に開設20年目を迎えます。この関連行事の紹介を行うほか、サイトや動画の更新をアナウンスしていきます。
 
  
モノレールの妖精もるちゃん
 



編集室だより

サイトトップへ戻る