インデックスページへ※新しいウィンドウが開きます。

mjws.orgへ戻る
mjws編集室

2016年度当サイトのページ別アクセスランキング一覧

[2017.1]
2016年度当サイトのページ別アクセスランキング一覧

モノレールジャパンウェブサイト2016ロゴ

こんにちは!MJws編集室です。
2016年度もあっという間に過ぎてしまった印象です。
といいながら何十年も経過中ではありますが・・・・
さて、昨年の当サイトのページ別アクセスランキングの一覧が算出されましたので下記に報告いたします。
タイトルは実際のものと異なる場合があります。

モノレールジャパンウェブサイト
1位:大阪モノレール瓜生堂延伸に関するページ
in-osaka-kadomaenshintop.html

モノレールジャパンウェブサイト
2位:大阪モノレール瓜生堂延伸に関するページ(ルート概要)
in-osaka-enshin-route2015.html

モノレールジャパンウェブサイト
3位:ゆいレール延伸工事(2015年10月)後編
in-yuirail-new201510no2.html

モノレールジャパンウェブサイト
4位:大阪モノレール彩都線延伸に関するページ
in-osaka-saitoenshintop.html

モノレールジャパンウェブサイト
5位:よみうりランドモノレール(モノレール国内編-廃線-)
in-yomiuri.html

モノレールジャパンウェブサイト

1位の大阪モノレール門真延伸に関する記事以降は、150位近くまで閲覧者数が、ほぼ同等レベルとなりました。
2016年度は、一昨年から引き続き大阪モノレールの瓜生堂延伸に関する閣議決定が成されるなど、大阪モノレール延伸と、それに関連する都市計画についての関連事項が多く調べられた結果だと考えられます。

5位以下は特に閲覧者数が同等レベルとなり、幅広い分野に渡って検索が行われた模様です。
5位までのランキングについては範囲外となりましがた、2016年度は8月に姫路市営モノレール大将軍駅の見学会が行われた影響で、姫路市営モノレール関連ベージが軒並み50位以内に入る結果となりました。

2016年全体の反省点として、前年(2015年)に実施したサイト移転に伴う記事の引越しが大幅に遅れた事と、これによって新たに追加予定としていた記事の掲載の遅れが挙げられます。期待されていた閲覧者様には大変ご迷惑をお掛けしました。
これらの課題については、2016年度内に9割程度記事の引越しが完了し、2017年度初頭には前期の体制を回復できる予定で進めております。

2017年度は、2016年に引き続き関東(東京モノレール、多摩モノレール)、関西(大阪モノレール)、そして年初頭に沖縄(ゆいレール)への訪問を予定しております。
今後もmjws.orgを何卒宜しくお願い申し上げます。
(当記事は更新作業によって削除されてしまった記事を再掲載させていただいたものです。) 


編集室だより

サイトトップへ戻る